侍ジャパンとタイガース

こんにちは、琵琶湖のほとり生まれ、首都東京経由、現名古屋在住の34歳、ユキトです。

今日はWBC侍ジャパンのお話。

当初はなかなか感情移入できなかった・・・

 

スポーツ全般大好きなのですが、とりわけ野球には特別な思い入れがありまして。

関西出身なのもあり熱狂的な阪神ファン、やらせてもらってます。

2軍戦も通えるときは通い、春季キャンプはSKY-Aのキャンプレポートをくまなくチェック。
(来年こそは現地沖縄に行きたい!)

そんな野球好き(オタク)な私ですが、今回のWBC侍ジャパンに関しては当初複雑な気持ちでいました。

応援したい気持ちがある一方、なかなか感情移入できないだろうなと。

それは我が阪神タイガースの野手が選出されていなかったから・・・。

投手として藤浪くんこそ選出されているものの、リリーフタイプではないうえに今回はエース格でもありません。
(デイリーだけは”秘密兵器”とか”キーマン”とか、超ポジティブ報道をしてくれているわけですが。)

前回は鳥谷選手が1番セカンドでレギュラーでした。
窮地に追い込まれた台湾戦、9回2アウトから2塁への盗塁、その後の井端のライト前ヒットで同点のホームを踏んだときのガッツポーズをしていたのがついこの間のよう。

いやね、ものすごく誇らしかったんですよ。
他球団ファンにも崇め奉られたしね。

てなわけでなかなか感情移入できそうにないと思っていた上に、練習試合で阪神侍ジャパンに快勝したもんだから、さらに覚めていたわけです。

 

侍は侍だった!

 

しかし、本番が始まったらそんな思いはどこかに行き、あっさり感情移入!(笑)

第2R オランダ戦なんて、ワールドカップで日本代表応援するくらいのめり込んでいました。

まじかっこいいね、みんな。

んでやっぱり野手を送り込みたいね、侍ジャパンに。

タイガースはいま、大化けしそうな若手がそれなりにいるので、是非次回大会には頑張ってもらいましょう。

頑張れ高山、横田、北条、原口!!