極力お金を掛けずにメジャーリーグを観に行きたい!

こんにちは、琵琶湖のほとり生まれ、首都東京経由、現名古屋在住の34歳です。

今日も野球のお話。

みなさん、あまり野球に興味がない人でもニュースで見かけているのではないでしょうか、WBCWorld Baseball Classic)!!

そのアメリカラウンドが凄まじかったですね。

アメリカ、ドミニカ、プエルトリコベネズエラ

どんだけピッチャーの投げる球が速いねん、どんだけホームランでボール飛ばすねん、と。

是非球場で見てみたいですね。

日米野球とかできてもあまり本気度感じないのでやはりリーグ戦観に行きたい!

 

手持ちのマイルで行けるのか?

 

そこで、昨年の海外出張で貯まったマイルで行けないか確認。

ANAやと40,000~55,000マイルで行けちゃうんやね。

今、所持マイルが33,000マイルなの一人で行くならあとちょっと。

もっとたくさんのマイルが必要なもんかと思ってた。

とはいえ、さすがに家族をおいては行けないので行くなら55,000マイル×3人で165,000マイル・・・。

なんか気が遠くなりそう。。。

 

・・・とそんな動機でうまくマイルを貯めれんもんかと調べてみたら、いろんな方法があるんですね。

インターネットってスゲェなと思いました。

詳細はまた週末にでも語ろうと思いますが、まずは目標ができました。

 

アメリカに家族でメジャーリーグを観に行く!!

以上です。